5/13/2014



PEN3,  Zuiko Auto-Macro 50mm F3.5

マクロを使うと花を撮りたくなりますね^^


6 件のコメント:

M さんのコメント...

確かに撮りたくなりますね。
うまく撮れるかどうかは別として。(笑)

なかなか苦手だったりします。>私。^^;

kanz さんのコメント...

Mさん、マクロで花の細部をのぞくのは、花びら一枚一枚の
形とか模様とかわかっておもしろいですね。
でも細かく見える分どこにピンと合わせるか迷っちゃいますw
風でぶれてピンぼけも多発するし、僕も決して得意じゃない
です^^;

かえ さんのコメント...

主な被写体が花なのでマクロは手放せません♪
細かい部分まで見えて楽しいですね。

kanz さんのコメント...

かえさん、花撮りにマクロは欠かせませんね^^
あんまり寄りすぎちゃうとなんの花だかわからなく
なっちゃいますけどw
この季節は花の種類も多くて楽しいですね!

yuta さんのコメント...

こんにちは
きれいな花ですね
名前はわかりませんが・・(笑)

マクロはピントをあわせるのが難しいですね
なかなか合わなくて・・
あたしには向きません

kanz さんのコメント...

yutaさん、こんばんは
最近のガーデニングの花はいろいろで僕もよく知りませんw
色とか形とか目についたものを撮ってますね^^

AFサーボを使ったり、ピント固定で体を前後させたり、
連写したり、セルフタイマー使ったりいろいろ試してますが
これなら絶対!っていうのはありませんね(爆)