8/02/2014

狛犬様


緑に囲まれた境内では狛犬が笑っていた。

4 件のコメント:

yuta さんのコメント...

こんばんは
笑ってるんですね
モノクロームは質感がでますね^^

kanz さんのコメント...

yutaさん、こんにちは
不敵に笑ってるように見えました^^
古い狛犬は表情がおもしろかったり、たてがみや
尾の装飾が細かくて味わいがありますね。

たぁぼう さんのコメント...

暑くても寒くってもここでお出迎えしてくれてるんですよね。
神社にいなくてはならない存在、
実は結構強そうな気がする(笑)。

kanz さんのコメント...

たぁぼうさん、24時間365日お出迎えしてくれますw
たまに狛犬のいない神社がありますが、そういうところは
ガッカリしますね!
狛犬を研究している方の間では作られた年代によって
呼び名があったりして奥が深いみたいです^^