7/27/2013

雷雲来る

EOS6D , EF24-70mmf4

大気は不安定。いつ雨が落ちてきても不思議じゃない感じ。
...と言っているそばからポツポツきました。

6 件のコメント:

たぁぼう さんのコメント...

以前はにわか雨とか夕立でしたが、今はゲリラ豪雨がトレンドですよねー。
週中にも土砂降り雷雨が30分くらいで通り抜けたりして
いわゆる「大気の状態が不安定」って言われるヤツ。

にじんだ感じでもう降ってるじゃんみたい。
雲の白さが夏の雰囲気、ちょっと涼しい空気に入れ替わることを期待したくなります。

kanz さんのコメント...

たぁぼうさん、田んぼに行って車から出ようとした瞬間
運悪く(運良く?)降り出してきました^^;
雷鳴ると怖いですけど、めまぐるしく変わる空模様は
いいですよね〜

この頃は携帯のアプリで雨雲レーダー見るのが日課ですw

yuta さんのコメント...

こんばんは
この雲は怪しいですね
というか怖いくらいです
かなり暗くなってますね
突然の豪雨気をつけてください

kanz さんのコメント...

yutaさん、こんばんは。
雷の音も聞こえてきましたが、車だったので大丈夫です^^
この頃は急に暗くなって豪雨が来ますからね。天気予報
のチェックと傘(役立たない感じのときもあるけど)は
必須ですね!

かえ さんのコメント...

こんな雲が出ていたら要注意ですね。
最近は暗くなって風が出て来たと思うと
あっという間に豪雨と雷ですよね。
つい最近も大雨で首都圏の電車がストップして
大変な事態になったとニュースで見ました。。。
傘は必ずかばんに入れておかないとですね。

kanz さんのコメント...

かえさん、日本中で大気が不安定だから困りますね。
梅雨明け近くになると毎年豪雨がどこかであるけど、
年々激しくなってる気がしますね。
出かける時の天気予報チェックと傘は持ってないと
いけませんね!